ニンテンドーホットニュース

「ドラゴンクエストX」3DS連動ソフト「冒険者のおでかけ便利ツール」8月22日配信決定

 
20120725

スクウェア・エニックスは8月2日発売予定のWii用ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」において、本作の世界をより一層楽しもことのできるニンテンドー3DSダウンロードソフト「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール」の配信を発表しました。このソフトでは、すれちがい通信機能を利用したお楽しみ機能のほか、ゲームをしていないおでかけ先でも、ちょっと便利な機能を搭載しています。

  • すれちがい通信機能
    「ドラゴンクエストX」でプレイしている自分のキャラクターのデータを本ソフトと同期させてニンテンドー3DSを "すれちがい通信" 状態にし、町中で同じすれちがい状態にしている人とすれちがいができます。こうして実際にすれちがったキャラクターと、オンラインの「ドラゴンクエストX」の世界で再びすれちがえば、さらに楽しい体験ができます。

  • 便利ツール機能
    ・「おしらせ確認機能」: ゲーム内での『ドラゴンクエストX』運営スタッフからのお知らせを確認できます。
    ・「フレンド情報確認機能」: "フレンド登録" をした相手の状態を確認できる機能です。
    ・「郵便局機能」: ニンテンドー3DSからフレンド宛てに手紙を送ることができます。
    ・「サポート仲間雇われ情報確認機能」: 自分のキャラクターが "サポート仲間" として雇われている状況を確認できます。
    ・「旅人バザー閲覧機能」:「旅人バザー」に出品されているアイテムのラインナップを確認できます。

3D映像の表示あり。配信予定日は8月22日で、価格は無料です。

Source: ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
キャンペーン
イベント
次世代ワールドホビーフェア '17 Winter
2017/1/22、28、29、2/5、12
名古屋、東京、大阪、福岡

ファイアーエムブレム Direct 2017.1.19
2017/1/19
公式HP、YouTube、ニコニコ動画

第2回Splatoon甲子園 2017
2016/9/25〜2017/1/21
日本全国8都市

ピックアップ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

6thgear

SHO


3DS、Wii、Wii Uなど任天堂関連の情報を扱うブログ。海外の情報は誤訳かも。