ニンテンドーホットニュース

「ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮」公式サイトオープン

 
20120916

ポケモンは2012年冬に発売されるニンテンドー3DS用ソフト「ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮 (むげんだいめいきゅう)」の公式サイトをオープンしました。価格は未定。

主人公やパートナーが暮らす世界には、いたる所に「不思議のダンジョン」と呼ばれる迷宮が存在しています。「不思議のダンジョン」の最大の特徴は、入るたびにその形を変えるところ。一度冒険をしたダンジョンでも、あらためて挑戦したときには、まったく別の形になっています。また、「不思議のダンジョン」には、冒険に役立つ道具やお宝が落ちていて、その種類や落ちている位置も、ダンジョンに入るたびに変わっていきます。

ダンジョンには、さまざまな種類のポケモンたちが待ち構えていて、それぞれが、わざを使って主人公に攻撃をしかけてくきます。ポケモンを倒すと、倒したポケモンが、仲間になることがあります。たくさんのポケモンを仲間にして、自分だけのチームを作ろう。「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」でおなじみのポケモンたちも、仲間になります。

本作では、ニンテンドー3DSのカメラ機能を使った「はっけん! マグナゲート」が新登場。ニンテンドー3DSのカメラで、サッカーボールや野球のボールをはじめ、コップやお皿、ペットボトルのふたなど、丸いものを撮影すると、そこになんと、不思議のダンジョンの入り口「マグナゲート」が見つかることがあります。「◯」を撮影するたびに、その先のダンジョンは変わっていき、そのバリエーションは、∞(むげんだい)。マグナゲートからのダンジョンの冒険の成果は、もちろんゲーム中に持って行くことができます。

Source: ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
キャンペーン
イベント
Suizokukaan~イカす夏休み~
2017/7/15〜8/31
京都水族館

Wet Floor CD発売記念 Wet Floor Shibuya LIVE!!
2017/7/30
タワーレコード渋谷店

ジャンプビクトリーカーニバル 2017
2017/7/22、29
東京、大阪

ピックアップ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

6thgear

SHO


3DS、Wii、Wii Uなど任天堂関連の情報を扱うブログ。海外の情報は誤訳かも。