ニンテンドーホットニュース

「ZombiU 」公式サイト本日オープン。トレーラーも一挙3本公開

 
20121004

ユービーアイソフトは12月8日発売予定のWii U用ソフト「ZombiU」の公式サイトをオープンし、作品の概要のほか、「イメージトレイラー」「Wii U GamePadフォーカストレイラー」「日本語版ゲームプレイトレイラー」の計3本の動画を公開しました。

プレイヤーは、ゾンビであふれかえるロンドンで目を覚ました生存者。行く先で手に入る様々な武器やアイテムを使いながら、ロンドン脱出を目指します。ゲーム中にゾンビに噛まれると、即ゲームオーバー。プレイヤーは別の生存者となって、プレイを再開できます。

本作の特長の1 つが、Wii U GamePad の機能をフル活用したゲームシステム。ゲーム中は、Wii U GamePad がプレイヤーの生存を助ける万能アイテムとして登場。マップを表示したり、スコープとして照準を合わせたり、建物の内部を映すスキャナーになったりと、さまざまな場面で活躍します。

本作のもう1 つの特長が、非同期のオンラインモード。このゲームをプレイしているフレンドが死亡すると、その情報がプレイヤーに送られ、プレイヤー側でゾンビとして登場。これ以外にも、ほかのプレイヤーに向けてマップ上にメッセージを残すこともできたりと、プレイヤーたちの孤独な戦いの雰囲気を盛り上げます。

Source: ZombiU

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
キャンペーン
イベント
Suizokukaan~イカす夏休み~
2017/7/15〜8/31
京都水族館

Wet Floor CD発売記念 Wet Floor Shibuya LIVE!!
2017/7/30
タワーレコード渋谷店

ジャンプビクトリーカーニバル 2017
2017/7/22、29
東京、大阪

ピックアップ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

6thgear

SHO


3DS、Wii、Wii Uなど任天堂関連の情報を扱うブログ。海外の情報は誤訳かも。