ニンテンドーホットニュース

動画:「とびだせ どうぶつの森」生産に関するお知らせ

 

好調でパッケージ版の品薄が続くニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」について、任天堂が「生産に関するお知らせ」を公開しました。

今回の「生産に関するお知らせ」によれば、パッケージ版が品薄になった原因は、予想を大きく上回る販売推移により生産が追いつかないことに加えて、「とびだせ どうぶつの森」がほかの3DS用ソフトでは採用していないSLC-NANDフラッシュという非常に高速な書き込みが可能で耐久性も高いものを載せており増産が難しいため。

本作は、これまでのシリーズ作品に比べてアイテム数の増加やプレーヤーによるカスタマイズ幅の拡大、すれ違い通信などの要素から必要なセーブデータの量が大きいため、SLC-NANDフラッシュメモリを実装したとのこと。

現在、パッケージ以外で「とびだせ どうぶつの森」を入手する方法を、岩田社長は「パッケージ版が買えずに困っているお客様には解決になりませんが」と前置きしつつ、

  • ダウンロードカードを購入し,ニンテンドーeショップからダウンロード
  • オンラインショップでダウンロード番号を購入し,ニンテンドーeショップからダウンロード
  • ニンテンドーeショップから直接購入

  • 紹介しています。

    なお「ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック」についても、現在増産を行っており,12月中旬から年末にかけて供給される予定です。

    また、期間限定で提供する予定だった各種ダウンロード特典を延長することもあわせて発表しています。

    Source: とびだせ どうぶつの森

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
キャンペーン
イベント
Suizokukaan~イカす夏休み~
2017/7/15〜8/31
京都水族館

Wet Floor CD発売記念 Wet Floor Shibuya LIVE!!
2017/7/30
タワーレコード渋谷店

ジャンプビクトリーカーニバル 2017
2017/7/22、29
東京、大阪

ピックアップ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

6thgear

SHO


3DS、Wii、Wii Uなど任天堂関連の情報を扱うブログ。海外の情報は誤訳かも。