ニンテンドーホットニュース

『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』10年以上の歳月を経てニンテンドー3DSで登場

 

見わたす限りどこまでも歩いていける広大な大地や、まるでアニメーションの世界を冒険しているかのように物語を体験できることが話題となった『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』が、10年以上の歳月を経てニンテンドー3DSで登場。

今作では、オリジナル版では語られなかった新たなシナリオが追加され、まだ誰も見たことのない衝撃の展開が主人公たちを待ち受けています。また、新しい仲間として、女盗賊のゲルダ、モンスター・バトルロード主催者のモリーが加わり冒険を彩ります。

そしてなんと、イベントシーンはすべてボイス対応。声による表現が加わることで、壮大かつ温かみのある物語をより一層深く味わうことができます。さらに、音楽は東京都交響楽団の演奏によるオーケストラ音源を採用しており、臨場感あふれる冒険を楽しむことができます。もちろん、ニンテンドー3DSの「すれちがい通信」機能を利用した新システムも搭載。

発売日:2015年8月27日(木)予定
希望小売価格:5,980円+税

Source: ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君ドラクエ・パラダイス ドラゴンクエストシリーズ公式サイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
キャンペーン
イベント
ピックアップ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

6thgear

SHO


3DS、Wii、Wii Uなど任天堂関連の情報を扱うブログ。海外の情報は誤訳かも。