ニンテンドーホットニュース

『Splatoon』秋のアップデート発表。11月13日配信開始

 

先ほど放送されたNintendo Directでスプラトゥーンの更新データ配信が発表されました。 本日この後、午前10時から配信開始されます。詳細は、

  • ギアの追加
    新しいギアを追加し、ショップにランダムで並ぶようにしました。

  • ガチマッチの試合結果画面に関する変更
    ガチマッチの試合結果画面でのプレイヤーの表示順について、「ガチマッチの現在プレイ中のルールにおける最近10試合の勝ち越し数(勝ち数-負け数)」が多い順に並ぶように変更しました。
    ※これまでは「相手を倒した数」が多い順に並んでいましたが、勝利に貢献するそれ以外の(単純に数値化できない)方法もあることを加味して、このように変更しました。
    ※レギュラーマッチ、フェスマッチ、タッグマッチ、プライベートマッチでは勝敗数は記録されず、表示順もこれまでと変わりません。
    ※ウデマエが変化した場合、記録は0勝0敗にリセットされます。

  • 対戦に関わる問題の修正
    ブラスター系のメインウェポンで、画面上の照準では相手に直撃する表示(×印)になっているにもかかわらず、相手にわずかに届かないことがある問題を修正しました。
    ローラーを転がしたとき、相手のスプラッシュシールドに対してダメージを与える範囲を、相手のプレイヤーにダメージを与える時と同様の大きさに修正しました。
    ガチヤグラルールで、地形に設置されたスプリンクラーがガチヤグラにぶつかると壊れるのに対し、ガチヤグラに設置されたスプリンクラーがほかの地形にぶつかっても壊れない問題を、どちらの場合でも壊れるように修正しました。

  • その他
    お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。

Source: Splatoon

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
キャンペーン
イベント
ピックアップ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

6thgear

SHO


3DS、Wii、Wii Uなど任天堂関連の情報を扱うブログ。海外の情報は誤訳かも。