ニンテンドーホットニュース

動画:『Splatoon2』Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 出展映像

 

新しいブキ、ギア、ステージが追加。二丁拳銃のような新しいブキ「スプラマニューバー」。両手に構えた拳銃でインクを撃つだけでなく、高速移動して相手を翻弄することもできます。スペシャルウェポンが一新されており、複数のミサイルを発射して一斉攻撃するものや、インクを噴射して空を飛ぶものなどが見られます。また、今回の動画からわかる新たなステージのひとつ、「バッテラストリート」。 繁華街から少し入った裏路地がバトルの舞台となっています。

髪型が複数選択できる以外に、ボトムスの形にもバリエーションが増えています。 アタマ・フク・クツなどのギアとは違い、ギアパワーのような性能はついておらず、あくまで好みで選ぶことができる模様。

ゲームの開始地点となる広場は「ハイカラスクエア」。 イカの若者たちが集まる、今、一番イカしたスポットだそうだ。 ハイカラシティから2駅ほどの場所で、新しいショップが次々と開店しているらしい。

基本操作はこれまでと同じだが、ジャンプボタンが右スティックに近いBボタンに変更されているほか、マップはXボタンでいつでも呼び出せるようになっています。 この状態で各方向ボタンに対応した味方を選び、Aボタンを押すと、その場所までスーパージャンプすることができます。 スタート地点は方向ボタンの下。 ジャイロセンサーでカーソルを操作することも可能とのこと。

Source: Splatoon2

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
キャンペーン
イベント
Suizokukaan~イカす夏休み~
2017/7/15〜8/31
京都水族館

Wet Floor CD発売記念 Wet Floor Shibuya LIVE!!
2017/7/30
タワーレコード渋谷店

ジャンプビクトリーカーニバル 2017
2017/7/22、29
東京、大阪

ピックアップ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

6thgear

SHO


3DS、Wii、Wii Uなど任天堂関連の情報を扱うブログ。海外の情報は誤訳かも。