ニンテンドーホットニュース

動画: ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21 プレゼンテーション映像

 

ニンテンドー3DS版ならではの要素が公開されました。
  • 選べる2つのモード
    立体的に表現された「3Dモード」の画面と、ドット絵で描かれた「2Dモード」の画面を切り替えてプレイできます。2Dモードのフィールドには、「かくれスポット」と呼ばれる秘密の場所があちこちに存在しています。また、「旅のおもいで」機能で2D、3D両方のイベントシーンを振り返ることができます。

  • すれちがい通信
    冒険の途中で出会う時の化身の種族「ヨッチ族」を、ほかのプレイヤーと交換することができます。プレイヤーは、世界のあちこちにいるヨッチ族をたくさん集め、「時渡りの迷宮」と呼ばれる特別なダンジョンに挑みます。この時渡りの迷宮で「冒険の書の合言葉」を見つけて、ヨッチ族の長老に渡すと、過去の「ドラゴンクエスト」シリーズの世界に行けます。この過去の世界では「ちょっとした問題」が起きており、それらを解決することになります。

本日(6月21日)より、本作の「あらかじめダウンロード」が開始されています。

Source: 任天堂

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
キャンペーン
イベント
Suizokukaan~イカす夏休み~
2017/7/15〜8/31
京都水族館

Wet Floor CD発売記念 Wet Floor Shibuya LIVE!!
2017/7/30
タワーレコード渋谷店

ジャンプビクトリーカーニバル 2017
2017/7/22、29
東京、大阪

ピックアップ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

6thgear

SHO


3DS、Wii、Wii Uなど任天堂関連の情報を扱うブログ。海外の情報は誤訳かも。