ニンテンドーホットニュース

『ARMS』ver. 2 アップデート開始!

 

本日7月12日(水)から、『ARMS』更新データの配信が始まりました。「Ver. 2」で追加される要素は、

  • ARMS協会ビッグボス マックスブラス参戦!
    以前から発表されている通り、「グランプリ」モードのボスファイターである、マックスブラスが操作可能ファイターに加わります。チャージし続けることによって、全身が大きくなる"パンプアップ"が可能。5秒ほどで元に戻ってしまいますが、パンプアップ中は、アームが常にチャージ状態になるうえ、パンチに怯みにくくなり、さらに機動力が大きく向上します。そして、チャージを途中で解除すると、相手のパンチをはじくショックウェーブを発動します。さらに、残り体力が25%を切ると、常にパンプアップ状態に。

    マックスブラスの参戦とともに、彼が愛用している3種類のアームも、使用可能になります。

    さらに、グランプリモードのラストに登場するステージ「スカイアリーナ」が、使用可能なステージとして追加されます。

  • ランクの拡張と戦績記録
    ランクマッチのランクを、これまでの15段階から、20段階に拡張されます。そして、良く使うファイターやアーム、直近100試合の勝率など、これまでの戦いや最近の傾向を振り返ることができる戦績記録機能、「レコード」も追加されました。

  • 新ルール、「ヘッドロック争奪戦」
    バトル開始時、ステージ中央には、マガマガしいボールが。中に入っているヘッドロックをゲットすると、6本ウデで暴れまわることができます。ただし、装着後、一定時間が経過すると、ヘッドロックは空に帰っていってしまいます。このルールは、オフラインのバーサス、オンラインのパーティマッチ、フレンドやローカル通信のパーティモードで遊べます。


他にも、ファイターのプレイデータを参考に、より快適にプレイできるよう、ゲームバランスの調整も加えられています。詳細については、こちら

最後に、『ARMS』では、先日開催した「オンライン公開スパーリング」のような、オンラインでの戦績を活用したイベントが、今後も実施される予定です。参加したいというファイターは、「Ver. 2」からメニューに加わる「イベント」の項目から、"エントリーする"を選んでください。具体的なイベントの内容やスケジュールは、今後発表されます。

Source: ARMS

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
キャンペーン
イベント
Suizokukaan~イカす夏休み~
2017/7/15〜8/31
京都水族館

Wet Floor CD発売記念 Wet Floor Shibuya LIVE!!
2017/7/30
タワーレコード渋谷店

ジャンプビクトリーカーニバル 2017
2017/7/22、29
東京、大阪

ピックアップ
最新記事
カテゴリ
プロフィール

6thgear

SHO


3DS、Wii、Wii Uなど任天堂関連の情報を扱うブログ。海外の情報は誤訳かも。